-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-04 21:39 | カテゴリ:音楽・芝居・落語

パンジャーボンバーズの舞台を観に行きましたるんるん
タイトルは「花小金井ブルースエクスプロージョン」
今回も笑いあり、涙ありで、あっと言う間に2時間が過ぎた。
お芝居は勿論だが、JAZZシンガーJUNKOさんの歌が、心に染みたぁ~ムード
機会があったら、JUNKOさんのステージも行きたいなぁるんるん

パンボンズ次回公演は来年7月予定。
今から楽しみだウッシッシ
2011-09-19 21:28 | カテゴリ:音楽・芝居・落語


朝からピーカン晴れ
洗濯機2回転して、大量の洗濯物と枕を干してグ~タラウッシッシ
取り込んで出かけようと思いつつ、晴れてるからいいかぁ~とそのまま・・・

買い物をして、昇太さんの独演会「オレスタイル」へ。
席は最悪!斜め前の大柄なおじさんで、昇太さんがスッポリ見えないふらふら
右へ左へ前方へと、体をずらしてなんとか見えたが、私の後ろの人に迷惑だったかなあせあせ
今日は珍しく三席とも古典落語、一つは初めて聴いた。
まぁ、どれもみな爆笑!わろたわろたうれしい顔
子供が来ていて、大人がドカンと笑った後にその子のゲラゲラ声が響き、
ネタ以上にみな大ウケする場面もあったうれしい顔

楽しい時はあっと言う間に過ぎ、外へ出ようとしたら・・・
あり得ん位のハンパない雨げっそり
傘持って来てないし、買ったものがびしょ濡れになるし・・・
通り雨である事を願い、20分ほど待つと小降りに!
地下鉄駅までダッシュだぁ~ダッシュ(走り出す様)
前を行く人々が途中でビルの地下に入って行く。
そこはどこ?と思いつつ後に続くと、地下鉄駅まで繋がってるぅ~わーい(嬉しい顔)
初めて知ったぁ~!殆ど濡れず、ラッキー手(チョキ)
家の最寄り駅からは少し濡れた程度。
で、問題の洗濯物は・・・
枕がちょっと濡れただけで、他は殆ど大丈夫!!よかったぁ~指でOK

カメラ今日の画像
①本日の演目
②超~久し振りの小ざくらや一清の「おほほっ」はイチジクうまい!
2011-07-31 21:51 | カテゴリ:音楽・芝居・落語


今日はJAZZムード
サイトでタイムテーブルと出演者をチェックして夕方から出かけた。

先ずは、テレビ塔下のステージで、纐纈歩美&渡辺ショータのデュオ。
纐纈歩美と言えば、大河「江」のエンディング紀行の演奏をしてるムード
背が高くてスレンダーな美人だったよぴかぴか(新しい)
サックス&ピアノで、大人なJAZZでしたムード

その後は、オアシス21へ移動。
カルロス菅野スペシャルコンボのステージ。
今日のために特別に編成された、コンガ、サックス、ピアノ、ウッドベース、ドラムの5人。
出かける前に見たサイトで知ったんだが、カルロス菅野は熱帯JAZZ楽団のリーダーなのだexclamation ×2
そして、今日のドラムは同じ熱帯JAZZ楽団のメンバー・・・って事は、神保さん!?目がハート
でも、神保さんにしては若いよなぁ・・・と思っていたら、もう一人のドラマーだったあせあせ
今にも雨が降りそうな空だったが、今日は降らなかったよ指でOK
カルロス菅野は晴れ男!ステージに立った時に雨降ったことないんだって!
まっ、今日は屋根の下だったから濡れる心配はなかったけどねぇ~ウッシッシ
ラテン系のJAZZで、超ノリノリで終了るんるん
(こちらは撮影NGでした)
2011-07-30 23:40 | カテゴリ:音楽・芝居・落語
※はぁ、アップ前にエラーで全部消えた泣き顔

ある企みがあり、青春18きっぷを探しに金券ショップ巡り。
名駅から栄まで、10件ほど覗いたが、1回分なんてハンパな切符はなし涙
まぁ、有効期限は1ヶ月以上先だし、まだハンパなのはないよなぁ。
企みは実現できるかなぁ?
1回分持て余してる方がいらっしゃったら、譲ってくださ~いわーい(嬉しい顔)

久屋大通でCBCラジオのイベント。
19時からDEPAPEPEのミニライブがあったんだぁハート達(複数ハート)
1時間前に会場へ行くと、SKE48のメンバーが出てて、回りはお兄さん&おっさんばっかあせあせ
その後、消臭力のCMに出てるミゲルくんが、CMソングを歌いながら登場!
昨日から流れ始めた新CMバージョンも歌ってくれたよムード
写真OKだったので、みんなバシバシカメラ
フォト

DEPAの出番前に雨がポツリポツリ・・・演奏が始まるとザザ降り~雨
日傘だし、差すと回りに迷惑だし・・・DEPAタオルを頭に、びしょ濡れあせあせ
DEPAの三浦くん曰く、DEPAは雨男なんだってぇ~あせあせ
今月2回も生DEPA演奏聴けたし、雨に濡れることなんざぁなんちゃ~ない目がハート
終ったら、雨足も弱くなり、止んだあせあせ

びしょ濡れで電車に乗るの恥ずかしいし、歩いて帰ることに。
開いてるお店があれば・・・と、回り道して円頓寺へ行くと、スゴイ人!!
そー!明日まで七夕まつりだった!!
こんなに賑わうなんて、びっくり~exclamation ×2
フォト
カップにテンコ盛りの唐揚げと、パイナップルを買って帰宅。
フォト
あれぇ~?こっちは雨降った形跡がないぞぉ~あせあせ

今日は、いつもは見ない朝の番組で、星占いが最下位だったあせあせ(飛び散る汗)
散々な一日だと思ってたが、楽しい事もあったし、結果的にはいい一日でした手(チョキ)

オアシス21周辺では、JAZZ演奏やってて、盛り上がってたムード
明日までやってる。
名駅の薪能とJAZZ、どっちに行こうかなぁウッシッシ
2011-07-23 21:08 | カテゴリ:音楽・芝居・落語
今日はTSUKEMENのコンサートへムード

その前に・・・

昼前に円頓寺の「西アサヒ」へコーヒー
遂に!と思いきや、やっぱ数年前にも来たわあせあせ
先ずは、水と一緒にゆで卵がテーブルに。ゆで卵の記憶はなかったなぁ。
卵三昧だが、たまごサンドとコーヒーを注文。
コーヒーがポットから注がれて出てきたあせあせ
ソーサー、ミルクピッチャー、スプーンが古さを物語ってるあせあせ
たまごサンドはぶ厚く、ふわっふわっるんるん
ウマイうまい!かなりのボリュームで超満腹指でOK
フォト フォト

図書館へ行き、戦国の城郭の本を読みながら2時間ほど涼んで会場へ。

TSUKEMENは、ヴァイオリニスト2人+ピアニスト1人、音大出身のイケメンユニット目がハート
クラッシック、映画、ゲーム、アニメ、JAZZと幅広いジャンルのカヴァーと、オリジナル楽曲もるんるん
「TSUKEMEN」の名付け親は、メンバー大陸さんのお父さん。
「君たちはイケメンまでいかないから"ツケメン"だ!」ってうれしい顔
そう言ったお父さんは、さだまさしさんなのだるんるん
大陸さん、めっちゃイケメン目がハート
角度によって、さださんの若い頃にちょっと似てるとこがある。
その大陸さんが、挫折しそうだった時のことを思って作った楽曲が心に染みた。
優しいメロディーとヴァイオリンの音色。
草原に佇んで爽やかな風に吹かれている風景が想い浮かび、心が揺れて涙が・・・
DEPAPEPEのよーに超ノリノリの感動もいいが、たまにはクラシカルな感動もいいなぁぴかぴか(新しい)

目と耳と心が癒されたので、舌を癒しに「KAKO」へコーヒー
生豆の選別~焙煎まで5時間もかける、こだわりのコーヒーを出す喫茶店。
そのブレンドが、なんとお替り自由なのだコーヒー
シナモンシュガーのカイザーと一緒に頂きうまい!
私にはちょいと濃いが、ポットから注がれるコーヒーとは大違い指でOK
フォト フォト
