-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-28 13:44 | カテゴリ:その他
友達が自宅でフェーシャルエステを始めた。
深田恭子のCMで、「フェーシャルサロン月2回~メナード~♪」ってフレーズを耳にした事がある方もいらっしゃると思います。
友達はまだ初心者なので、CMのサロンとはちと違うらしいんだが、最終的にはあのサロンになるらしい。

先週、デビューフェアとして施術のデモ&昼食会があり、昨日は初めて施術してもらった♪
クレンジングから始まり、顔&デコルテのマッサージ、美白パック、ローションパック・・・などなど~
50分の施術で、鼻の周りはツルぴか♪肌の色も明るくなった♪

日頃、肌の手入れやメイクに関心がない私、クレンジングで間違った認識をしていたことが判明(^^;
まず、クレンジングは化粧を落とすものだと思っていて、休日に化粧をしなかった時は洗顔だけしてた。
が、化粧をしてなくても、日中の汚れが毛穴に溜まってるので、洗顔前にクレンジングをした方がいいんだって~!
そして、日頃オイルクレンジングを使ってるんだが、春頃から肌がカサカサして、別のオイルクレンジングに変えたりしてた。
が、カサカサにはオイル自体がイカンかったらしい~
オイルは必要なものまで落としてしまうので、クリームクレンジングの方がいいんだって~!
使いかけが残り少しなので、なくなり次第切り替えだ!

お肌は28日サイクルで生まれ変わるので、14日おきに施術してもらうといいらしい♪
興味のある方は、是非!サイトをチェックしてみてください(^^)
 ↓↓
http://www.menard.co.jp/salon/

初エステの後は、初「おかげ庵」で、初「鉄板スパゲティ」と初「抹茶のシロノワール」♪
18時過ぎから閉店23時まで、おしゃべりで盛り上がりましたぁ~w
フォト フォト
2012-10-05 23:08 | カテゴリ:その他

昨夜遅くに気が付いた右目の真っ赤っか。
会社の昼休みは、眼科も昼休みだったので、終業後に行くつもりで仕事をしていた。
当人は見えないので気にしてなかったが、社長は気になって仕方がなかったらしく、
終業30分前に眼科へ行かせてもらった。

社長から「脳内出血なんかもあるかもよ~」なんて脅され、ドキドキしたが・・・
「結膜下出血」との診断。
外的要因も内臓疾患もなく、知らぬ間になっていたので、自然出血だろうと。
1週間ほどで引くらしい。
赤外線を当て、点眼液と止血剤をもらって帰社。

会社の目の前にありながら、初めて入った眼科。
先生がひょうひょうとして面白かった。

診察しながら質問されるのだが、「夫婦ゲンカして殴られたとかない?」との
突飛な質問に大爆笑してしまったw
前に、「夫婦ゲンカして、寝てる間に女房に殴られた」と断言する人がいたとかw

社長にそう話すと、「そーやってDVの可能性を探っているのかもしれんね~」って。
なるほどなぁ~、質問した反応で見抜いてるのかもしれないなぁと感心してしまったw

で、爆笑しながらも心の中では、「夫婦ゲンカどころか、お一人さまだしぃ」と・・・

靱帯を痛めた時もそーだった・・・
整形外科の先生に、「洗い物大変だから、パパに食洗機買ってもらって」って言われた。
「パパ」が別の意味の「パパ」にも思えたが、別の意味もどんな意味も「パパ」はなしw

しかし、年齢で勝手に「既婚」だと決めつけるのってどぉ~よw
と、私はヘラヘラ笑ってるけど、言われるとイヤな思いをする人もいるよなぁ。
これも、一種のハラスメントかも。
だとすると、何ハラスメントだろーか?
年齢ハラスメント?
一般的固定概念ハラスメント?
かもしんないハラスメント?

などど、くだらんことを考えたw
2012-10-04 23:20 | カテゴリ:その他
まぁ、大層な事ではないが・・・

今度の日曜、清水山城へ行くのに、名古屋~米原間はJR東海の青空フリーパスを利用予定。
単に行って帰るだけだと、往復で得するのはたったの60円。
なんともかんとも、お得感のなさ(^^;

折角なので、ムリヤリ有効活用しよーかと思うのだが・・・

見学会終了後、新旭駅解散15時半。
運よく15:30発の電車に乗れたとして、米原着は16:40過ぎ。
運が悪けりゃ更に1時間後。
範囲が限られてるし、東海道線から乗り換えるとなると時間が掛かるしなぁ~

そうだ!垂井へ行こう!

・・・と思ったが、乗り換えて垂井に着くのは17:30過ぎ。
その頃には辺りは暗くなる・・・散策どころじゃ~ない(^^;

暗くなっても楽しめるところ・・・ん~っ・・・

そうだ!豊橋カレーうどんを食べに行こう!

って、最後は食い気かぁ~(^^;

夜でも楽しめるスポット、または美味しいものがあるところ。
何かオススメがあったら教えてくださ~い(^0^)
2012-09-29 01:03 | カテゴリ:その他
Yahooの路線で、名古屋~新旭の時刻と運賃を調べてた。

名古屋→大垣→米原→山科→新旭 の経路で、運賃3,260円と出る。
往復6,500円となると、JR東海の「青空フリーきっぷ」2,500円+JR西日本の「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」3,000円の方がお得。
しかし、「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」は、JR西日本エリアでしか購入できない。
どーしたものか、JR西日本に問い合わせてみたら・・・案の定、米原で買ってくれとの返信。
ただ、そのあとに・・・
「名古屋~東海道本線(JR東海エリア)~米原間:1,280円、米原~東海道本線・湖西線経由~新旭間:950円でございます。」と・・・
合計2,230円、んんっ?Yahooで出た運賃3,260円はなんなんだ?
念のため、名古屋~米原、米原~新旭と分けて検索すると、確かに1,280円と950円だ。
名古屋駅のみどりの窓口で通しで買うと、3,260円になるのか?
なんでコンナコトが起こるのか?ワケわからん(-"-)

1,030円も違うとなると、米原で一旦出て切符買って入り直した方がいいね~
フリーきっぷの組み合わせで安くなったつもりが、逆に高くなるとこだった!アブナイアブナイ(^^;
2012-06-27 23:19 | カテゴリ:その他

何度目?なんてヤボなツッコミはお止めください(^w^)

ハイチオールBってのを飲み始めた。

1ヶ月ちょっと前になるかなぁ。
急にお肌の調子が悪くなった(T_T)
カッサカサで、ブツブツもポツポツ出来るようになった(T_T)(T△T)(T_T)
一時的なものかと思ったんだが、それからずぅ~~~~~っとなんだなぁ。

「カサカサするっ!」って思った頃、クレンジングオイルを変えたんだなぁ。
それが原因かぁ?
それとも洗顔石鹸が合わんのかぁ?

ブツブツは、おでことほっぺ(ほぼ顔全体かw)に出る。
ちょっとかゆかったりするんだなぁ。

かゆみもあるので、顔に色々塗りたくってもいいものかどーか?
でも、カサカサは塗りたくらないとなおらなそうな・・・

水分不足や偏った食事も原因かなぁ。
お年頃もあるよなぁ(^^;

などなど考えて、ハイチオールBを選んでみたんだ。
少しでも改善されるといいなぁ(^^)

みなさんは、お肌のトラブルありませんか?
何かいい改善方法があったら教えてください(^0^)
