-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-15 15:34 | カテゴリ:カレー
最近、カレーしかアップしていない(^^;
しかも、カレーもまとめてだし(^^;
つーことで、30~36回のカレーをアップです(^w^)

2/26 30回目 米粉のカレールーを買ってみた。
20140226_2.jpg

とろみが強くいい感じだが、味はイマイチでした(^^;
20140226.jpg

2/27 31回目 横浜舶来亭のトロピカルをブレンドしてみた。
まぁ~ちょいマシになったけど、やっぱイマイチでした(^^;
20140227.jpg

2/28 32回目 カレーうどんにしてみた。
米粉のルーがうどん向きの味だったので、出汁を加えて、滋賀の丁字麩を入れてみた。
うん、カレーうどんが正解だな(^^)
丁字麩もウマイ♪なんにでも合う、万能麩だ♪
20140228.jpg

3/1 33回目 チーズを乗っけて、ベイクドカレーうどんにしてみた。
これは意外といける♪
20140301_1.jpg

3/1 34回目 朝はうどん、夜はごはんでベイクドカレー♪
安定の旨さ(^^)d
20140301_2.jpg

3/2 35回目 彦根のココイチで、近江牛煮込みカレー♪
城めぐり仲間と城へ行った帰り、彦根のココイチに。
最近、何故か城攻め後にココイチが定番化しつつある(^^;
ご当地メニューの中から、全員近江牛煮込みカレーをチョイス。
そして、思い思いのトッピング。
私は近江牛コロッケ乗っけ。コロッケが甘くて・・・(^^;
カレーには近江牛がゴロゴロ入ってて大満足♪
20140302.jpg

3/8 36回目 上等カレー♪
大坂城の石垣を見に行ったときに、城めぐり仲間とお昼たべよーって話しになって・・・やっぱカレー(^w^)
一軒目の店舗が店休日でショックを受けたが、近くに別店舗があった~♪
ずっと前から行ってみたかったんだぁ~♪
口に入れた瞬間、「甘いっ」と思ったのも束の間、スパイシーな辛さがやってきた~!
トッピングのチーズでまろやかになって美味しかったよぉ~(^^)d
お店の人が、小学校高学年くらいの子に「辛くないか?」と聞いてた。
割と辛口なお店だったんだね~
20140308.jpg

3/15現在36回、48.6%
あっ、50%切ったwww
2014-02-23 20:58 | カテゴリ:カレー
溜めに溜めたカレー画像。
14回目~29回目を一挙公開(^w^)

2/2 14回目
以前、お土産に頂いた黒田官兵衛「知略の黒カレー」。
20140211023924815.jpg

2/7 15回目
会社でお昼ご飯にファミマのカレーパン
2014021102392180b.jpg

2/9 16回目
中村屋のカリーフレークと横浜舶来亭のトロピカルカレー、どっちで作ろうかと迷った挙句、中村屋のカリーフレークにしてみた。
20140211023704876.jpg
具は大好きなミックスビーンズ。
ごはんで城跡の虎口を作った・・・写真撮る前に虎口を食べてしまった(^^;
20140211023702f18.jpg

2/10 17回目
中村屋のカリーフレーク、あまり好みではなかったので、どーしたもんかと思案。
インスタントコーヒーはないので、ブレンディのカフェオレを入れてみた・・・
あ~ら不思議、美味しくなった♪
この日は、長岩城をイメージして、コロッケで石積櫓
201402110237021f2.jpg
20140211023701604.jpg
201402110236582a5.jpg
本物の石積櫓はこれ。
RIMG0170.jpg

2/11 18回目
目玉焼きとチョリソをトッピングしたベイクドカレー♪
20140212.jpg

2/12 19回目
中村屋のカリーフレークに、横浜舶来亭のトロピカルカレーをブレンドしてみた。
うん、これはなかなかウマイ。
ごはんは、丸馬出にしたかったけど、何だか変な形になった(^^;
お皿の前に、ミニ馬防柵と加藤清正公を配置w
20140211.jpg

2/14 20回目
ドンクのカレーパン。
店内で食べたんだけど、言わなきゃ温めてもらえないのかな(^^;
温かかったらもっと美味しかっただろーなぁ・・・
20140214.jpg

2/15 21回目
シターラ・ダイナーのインドカレー。
20140215.jpg

2/16 22回目
ヴィーナスフォートのフードコートでインドカレー。
野菜カレーを頼んだのに、チキンカレーが出てきた(^^;
20140216.jpg

2/17 23回目
合挽きミンチと玉ねぎのカレー。
ルーは中村屋のカリーフレーク、横浜舶来亭のトロピカルカレーのブレンド。
玄蕃尾城の主郭を模してみたけど、何だかなぁ~(^^;
20140217.jpg

2/18 24回目
前日のカレーをうどんに掛けただけ~
実家では、ず~っとこのスタイルのカレーうどんだった。
20140218.jpg

2/19 25回目
タジン鍋で蒸しカレーにした。
卵を落として、ブロッコリも一緒に蒸してみた。
底におこげが出来て、めちゃウマなの~♪
20140219.jpg

2/20 26回目
トッピングにチョリソを加えて、連続でタジン鍋で蒸しカレー。
チーズを切らしてチーズなしだったが、めちゃウマ♪
20140220.jpg

2/21 27回目
愛知大学の中華風「中華麗」。
豆板醤など中華の調味料に、八丁味噌がプラスされてて、甘味があるカレーだった。
豚の角煮風の肉が入ってた。
ごはんは甲賀地方特有の短郭w
20140221.jpg

2/22 28回目
浜松SAでゲットした黒豚カレーパン。
黒豚ちゃんはミンチ状で、存在感薄かったw
20140222.jpg

2/23 29回目
ドライカレーの素でドライカレー。
実家で、母によく作ってもらってたんだなぁ~♪
20140223_2.jpg
20140223_1.jpg

2/23現在、29回/54日、カレー率53.7%(^w^)
2014-01-23 22:10 | カテゴリ:カレー
9回目:1月20日
家カレー。
うどんにカレーをかけただけ(^w^)
20140120.jpg

10回目:1月22日
お昼ごはんに、ファミマのカレーパン。
これウマイんだぁ~♪
20140122_1.jpg

11回目:1月22日
家カレー。
おでんの出汁でといて、汁ありのカレーうどんにしてみた。
トッピングは、おでんのたまご♪
20140122.jpg

12回目:1月23日
家カレー最終日。
〆はやっぱりベイクドカレー♪
超~ウマイ(≧▽≦)/
20140123.jpg

13回目:1月24日予定
明日のお昼ごはん用に、ミニベイクドカレー(^w^)
20140124.jpg

これで、13/24=54.2%、2日に1回食べてる(^^;
まっ、家カレーも完食したので、しばらくカレー離れかな(^w^)
2014-01-19 20:40 | カテゴリ:カレー
食事としてのカレーってことで、昨日の朝ごはんとして食べたカレーパンもカウント(。-∀-)ニヒ♪

JR岐阜駅1Fにあるヴィ・ド・フランスの「岐阜カレーパン」がウマイんだ♪
昨日の城オフ集合場所がJR岐阜駅だったので、早めに行ってお店で朝食♪
20140118_1.jpg

中はこんな感じ。
FULL2イチオシのカレーパン、JR岐阜駅に行かれる機会があったら是非!召し上がれ(^^)d
20140118_2.jpg

今日は、今年初の家カレー♪
玉ねぎ+しめじ+ベーコンを炒めて冷凍していたので、それに合挽きミンチを加えて炒めた。
ごはんは、いつもの菊池古代米を入れて。
20140119_1.jpg

ごはんの形は、山城の遺構。
畝状空堀を設けてみたが、小さすぎてよくわからん(^^;
20140119_2.jpg

尾根を断ち切る堀切も(。-∀-)ニヒ♪
20140119_4.jpg

※カレーは水を表しているワケではありませんのであしからず(^w^)

これで8回目。
8/19、42.1%はカレー率高すぎかな(^^;
家カレーは数日続くので、50%超えるかもw
2014-01-17 22:38 | カテゴリ:カレー
今日はお土産にいただいた「軍師官兵衛」のレトルトカレー♪
なんと!辛口の「知略の黒カレー」と、甘口の「仁愛の白カレー」の2種類のセットなのだ!!
20140117_1.jpg

今宵は、白カレーの城カレー( *´艸`)
ごはんで作った遺構は、この前の小川西の城の堀をイメージしたんだけど・・・なんだかわからん形になった(^^;
20140117_5.jpg

箱を開いた内側はこんな感じ。
20140117_4.jpg

大分県中津市に残る官兵衛の足跡が書いてある。
20140117_2.jpg

こっちには、官兵衛のプロフィールと、官兵衛を支えた黒田二十四騎の兜のイラストが載ってる。
武将・・・さっぱりわからん(^^;
20140117_3.jpg

はちみつ入りのチキンカレー。
美味しかったですぅ~♪甘口もたまにはいいなぁ(^^)d
