-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-04 10:41 | カテゴリ:城・史跡
元日は雪で寒かったので、2日に家族揃って初詣ぴかぴか(新しい)
水前寺公園内の出水神社へ。
フォト フォト
毎年、参拝の為の長蛇の列が出来てるが、2日だからか
スーイスイ。
甥っ子のダブル受験の合格を祈願ぴかぴか(新しい)
天気も良く暖かかったので、園内を一周。

帰りは母と二人でデパートへ。
お財布を買ってもらい、いつものお好み焼き屋さんへ。
↓帆立と納豆 自分で焼くのが楽しいのだ
フォト

一旦帰宅し、友人との待ち合わせ前に熊本城へウッシッシ
入城時間ギリギリだったので、急いで天守閣へ走る人
↓大天守から見る熊本市街(左)と本丸御殿
フォト フォト
外周も回り、今まで気づかなかった石垣や門も目
↓百間石垣(左)と埋門跡
フォト フォト

↓熊本城横にある加藤神社。清正公生誕450年なんだって~
フォト フォト

↓熊本城須戸口門近くにある高橋稲荷、初めて行った。
フォト フォト

夜は友達と食事レストラン
毎年恒例のお店で、お目当ての豚足をガブリッ!
一般的な豚足は苦手だけど、これは揚げあってタレが掛って
いるので、めちゃウマなのだぁ~うまい!
↓豚足と爆弾豆腐(唐辛子入りの豆腐を石焼ビビンバ風に)
フォト フォト

充実した一日だったぁわーい(嬉しい顔)
3日は家でゴロゴロ、よく寝たぁ眠い(睡眠)

↓日頃あまり見ない角度から
二の丸から 手前から戌亥櫓、宇土櫓、大天守
フォト
↓監物台樹木園横の棒庵坂を下ったところから
 小天守(手前)&大天守
フォト
