-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-24 18:15 | カテゴリ:未分類
パンジャーボンバーズ旗揚げ公演、今日が千秋楽。
もう終演している頃なので、ちょいと感想を・・・

その前に・・・

時は平成二十二年十月十七日
関ヶ原合戦410年祭の会場での事であった・・・

合戦絵巻の場所取りをしていたRとF
そこへ近付いてくる「大一大万大吉」の旗印目
先頭を行く石田三成殿にカメラを向けると、むむっ!三成殿が接近して来る~!
イケメン接近に緊張しながらも数回シャッターを押し、満足してカメラを下ろすと、
「なんじゃ?もう終りか?」ってうれしい顔
それがちとべさんとの出会いだったわーい(嬉しい顔)
フォト フォト

その後、mixiに登録されている事を知り、マイミクに手(チョキ)
そして、今回の旗揚げ公演を知ることになった。

前置き長っ!

さてさて、「陽の訪れのように」だが・・・
上演前の場内アナウンスからして驚き!!
なんとぉ~!ワンピースのウソップの声優さん!!
って、実は、ワンピースは見てないので、スゴさがわからない~あせあせ

物語は幕末。
切腹しようとする新撰組の永倉新八を、恋人の光が止める場面から始り、
回想場面へと進む。
んんっ?この時点で隣からススリ泣く音が・・・早やっ!!

新撰組の面々(5人)が舞台に上がる。
おぉ~!イケメンがいっぱい!目がハート
最後に登場した土方歳三はめちゃ×2イケメンだぁ~ハート達(複数ハート)
この5人と坂本龍馬&桂小五郎が、同じ遊郭で出会う・・・

桂小五郎のふんどし姿、近藤勇&龍馬・近藤勇&桂小五郎の熱い(?)接吻、
沖田総司の天然っぽさ、原田佐之助と永倉新八のバトル・・・
まぁ~っ、喜劇かと思うほどに笑って、笑って、笑ったうれしい顔
あれっ?土方歳三も笑える事やってたけど、カッコよすぎて忘れたぁ~ウッシッシ

セリフを言ってる人だけに注目してちゃ~イカンぜよ。
左端で新撰組が相談してると、右端で龍馬が盃を唇にして遊んでるしうれしい顔
みんな舞台のどこかで、ちょいちょい笑える事をやっている。

遊郭の女性陣はと言うと・・・
花魁の清景さん、めちゃキレイでカッコよかった~ぴかぴか(新しい)
櫂松姉さんの年を答える場面は笑ったなぁほっとした顔
伊乃さんのメイクとキャラには大笑い!でも、龍馬をかばって切られた
場面は泣いたぁ~涙

刺客との立ち回りや、龍馬が日本人同士で戦っている場合ではないと話す
シーン、カッコよかった~目がハート

もう少しで「ふれんど」になれたのに・・・
幕末を生きた彼等はどんな思いだったんだろう?
もしも、新撰組が龍馬達と仲間になっていたら、どんな世の中になって
いただろう?
そんな事を思いながら、新撰組の5人の後ろ姿を眺めた。
エンディング曲が相乗効果をもたらし、涙が止まりましぇ~ん泣き顔

終了後、ロビーに出演者の方々が勢揃いるんるん
マイミクの詩ちゃんとご対面!きゃわいぃ~ハート達(複数ハート)
花魁道中に出演していた詩ちゃん、座っていた場所からは足がチラッと
見えただけだったのだぁ~
犬撫で方はわからなかったが、大人しく頭を撫でさせてくれた目がハート
ツヤツヤ&スベスベで、気持ちよかった~ハート達(複数ハート)
フォト フォト

ちとべさんともご挨拶&握手手(チョキ)
龍馬役、すっごく似合ってましたぁ指でOK
遠くから撮ったので、ピントが甘いですが・・・
フォト

土方歳三役の方とも握手手(チョキ)
間近で見てもイケメンだわぁ~ぴかぴか(新しい)
Rとのツーショット写真を公開しちゃおっウッシッシ
フォト

桂小五郎役の方が隣にいらっしゃったので、ふんどし姿がステキだったと
言うと、「このためにヒップアップしました」ってうれしい顔

いやぁ~!舞台っていいねぇ~!感動したぴかぴか(新しい)
次回の公演も絶対行くぞぉ~指でOK

パンジャーボンバーズのみなさん、笑いと感動をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからも、応援しまぁ~すexclamation ×2
2011-04-23 22:29 | カテゴリ:未分類
前々から楽しみにしていた「パンジャーボンバーズ」の旗揚げ公演に
行って来ましたぁ目がハート
フォト

その前に・・・

10:00 「なみこし茶家」でモーニングウッシッシ
抹茶エスプレッソ&バタートースト&ぜんざい!!
バタートーストをぜんざいにディップウッシッシ
バターのしょっぱさと、ぜんざいの甘さがベストマッチうまい!
フォト

殿がつぶやいた・・・
「むむっ、この食べかけは、下僕が一度口に放り込んだものじゃ~!」
フォト

12:00 入場整理券を貰う為に会場へ。

12:50 開場までの間、タイガーカフェでランチレストラン
フォト

13:30 再び会場へ。

14:00 旗揚げ公演の幕開けじゃ~exclamation ×2
 明日の公演を観る方もいらっしゃるので、シークレット感想でウッシッシ
 ※△&#がいっぱいで目がハート揺れるハートハート達(複数ハート)
 もぉ~$☆%○でほっとした顔うれしい顔
 でもって、@*□!で涙涙涙
 いやぁ~!よかったぁ~!感動したぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 公演後はマイミクさんを激写カメラ
 グッズも購入るんるんカワイ過ぎぃ~目がハート
フォト フォト

17:00 カフェでお茶コーヒー

19:15 晩ごはんはオムハヤシレストラン
フォト

20:30過ぎに解散わーい(嬉しい顔)

いやぁ~!すべてが楽しくて&美味しくて&感動だったぁぴかぴか(新しい)
しかし、公演観に行ったのか、お茶&食事しに行ったのか、
どっちがメインなんじゃ~(笑)

21:30 〆はお家で・・・いただいたお菓子でティータイム湯のみ
めちゃウマッうまい!
って、まだ食うんかいっ(爆)
フォト フォト

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございましたぁハート達(複数ハート)
ステキな一日に感謝ぴかぴか(新しい)

パンジャーボンバーズ!万歳!!ぴかぴか(新しい)
2011-04-22 23:54 | カテゴリ:食いしん坊

小雨降る中、今日も歩いて帰った。
こっちの道を通ってみよう!あっちはどーだ?
と、ふらふら~と歩いていたら、業務スーパーに寄るつもりが
行き過ぎてしまった(^^;
で、マックスバリューに行こうと思ったら道を間違えた(^^;A
結局、小さなスーパーへ入ると、目の前にゴーヤが!!
しかも、1本105円ウッシッシ
早速、ゴーヤチャンプルにしていただきぃ~うまい!
まだ肌寒いのに、食卓だけ夏のよーだ。
2011-04-21 22:59 | カテゴリ:その他
※タイトルと同じく長いです。でも、内容は薄いです(笑)

3/12、九州新幹線が全線開通新幹線
名古屋~熊本まで、全て新幹線で移動が可能になった。
簡単&お得に、ネット予約・購入するにはどーしたらよいか?
2月頃から調べていたが、JR東海→JR西日本→JR九州と、
3つもまたがるもんで、ややこしやぁ~あせあせ(飛び散る汗)

JR九州分を予約する為に
 ①JR西日本のネット会員になり、
お得に利用する為に
 ②J-WESTのエクスプレスカードを作った。
これで完璧!と思っていたら・・・
①で名古屋~熊本を予約できるが、切符の受取りが東海エリア
では出来ない事が判明げっそり
熊本スタートであれば、復路分も一緒に発券可能だろーが、
名古屋スタートじゃ~ムリっ!!
結局、②で名古屋→大阪(or博多)+①で大阪(or博多)→熊本
を予約と言う形態を取らねばならぬ考えてる顔
ん~、面倒くっさぁ~

今度のGWは、諸事情により復路の博多→名古屋は予約済み新幹線
熊本→博多を新幹線にするか、今まで通り特急にするか・・・
と思ったら・・・特急電車がなくなったげっそり
熊本~博多間1時間20分だったのが、快速+普通で2時間近く!
そんなアホなぁ~涙

<参考>
以下に、名古屋~熊本の移動手段ごとの時間&費用をご紹介えんぴつ
ご利用予定のある方は、参考になさってくださいましぃウッシッシ

※注意:①と②の組合せの場合、①の切符は乗換駅で一旦改札を出て
    受取る必要があります!

■案1 往復新幹線新幹線利用
費用合計 36,880
(内訳) 乗車券  21,300 (往復割引適用)
     e特急券 5,380 ×2 名古屋~博多 ※本文②利用
     eきっぷ 2,410 ×2 博多~熊本  ※本文①利用
所要時間 片道 約4時間20分

■案2-a 新幹線新幹線+電車在来線利用
費用合計 32,060
(内訳) 乗車券  21,300 (往復割引適用)
     e特急券 5,380 ×2 名古屋~博多 ※本文②利用
     在来線     0 博多~荒尾~熊本 乗車券のみ
所要時間 片道 約5時間30分

■案2-b 新幹線新幹線+電車在来線利用
費用合計 32,140
(内訳) EX-IC  14,000 ×2 名古屋~博多 ※本文②e早割 利用
     在来線  4,140 博多~荒尾~熊本 乗車券のみ
所要時間 片道 約5時間30分

■案3 バス深夜バス+新幹線新幹線利用
費用合計 31,130
(内訳) 深夜バス 11,500 名鉄20:20 → 熊本07:29
     新幹線
     乗車券  11,840 熊本→名古屋 片道
     e特急券 5,380 博多→名古屋 ※本文②利用
     eきっぷ 2,410 熊本→博多  ※本文①利用
所要時間 バス約11時間10分+新幹線約4時間20分

■案4 バス深夜バス+新幹線新幹線+電車在来線利用
費用合計 28,720
(内訳) 深夜バス 11,500 名鉄20:20 → 熊本07:29
     新幹線
     乗車券  11,840 熊本→名古屋 片道
     e特急券 5,380 博多→名古屋 ※本文②利用
     在来線     0 熊本→荒尾→博多 乗車券のみ
所要時間 バス約11時間10分+在来線&新幹線約5時間30分

■案5 バス深夜バス+新幹線新幹線+電車在来線利用
費用合計 27,570
(内訳) 深夜バス 11,500 名鉄20:20 → 熊本07:29
     新幹線
     EX-IC   14,000 博多→名古屋 ※本文②e早割利用
     在来線   2,070 熊本→荒尾→博多 乗車券のみ
所要時間 バス約11時間10分+在来線&新幹線約5時間30分

さぁ、あなたならどのパターン?
2011-04-14 22:29 | カテゴリ:その他
黄ニラとは・・・文字通り、黄色いニラの事。
主に、岡山で生産され、岡山で消費されるらしい。
(ケンミンshow情報TV

一昨日、業務スーパーで冷凍食品を物色目
「きにら」のニラ饅頭があったので、即効買いウッシッシ
食べると・・・「きにら」なのに、ニラが黄色じゃないexclamation & question
「きにら」はどこに入ってるんだ?と思ったが、気にしない。

で、昨日も食べようと、冷凍庫から袋を取りだして・・・
んんっ?「焼きにら饅頭」って書いてある目
そう、文字の区切りを間違って見ていた!
「焼き」「にら」饅頭だったのだぁ爆弾
あははぁ~、どーしてこーも早とちりなのかのぉ~あせあせ


話は変わるが・・・足裏が痛い足
土曜日から違和感があったが、原因は不明。
押しても左程痛くないのに、歩くと痛いがまん顔
かばって歩くから、スネが攣りそーだもうやだ~(悲しい顔)
あちこち痛くなるお年頃かしらぁ~んあっかんべー
2011-04-12 22:53 | カテゴリ:その他
先週金曜の深夜に放送された、さださんの番組TV
録画していたものを、今見ている。

東日本大震災で被災された方々を応援するのが主旨だ。
その中で、3/22のNHKニュースで放送された内容が紹介された。
私は、この事を今知った。

気仙沼の階上(はしかみ)中学校は、防災教育も避難訓練も充分
やってきた学校だそうだ。
その中学校の卒業式で、男子生徒が読んだ答辞の一部・・・ 

「天が与えた試練と言うには、むご過ぎるものでした。
 辛くて、悔しくてたまりません。
 しかし、苦境にあっても天を恨まず、運命に耐え、
 助け合って生きることが、これからの私たちの使命です。」

泣きながら、一生懸命読む姿に感動した。

さださんも言ってたが、震災以降、何もする気が起きず、
落ち込んでいる人が多いようだ。
私だけじゃなかった・・・

被災地の人の気持ちにはなれないのだから、一緒に沈み込む
ことはない。
まわりが元気を出さなきゃイケナイんだ!
と言うような事も言われたな・・・

そーだよなぁ~
まわりから元気を出して、元気を伝えて行かなきゃ!!

がんばらんば!日本!!
2011-04-11 21:11 | カテゴリ:城・史跡
先週金曜日、またまた深夜バスでお出掛けバス

AM5:50、壇ノ浦PAで休憩。
下関と北九州を結ぶ関門橋を見上げる。
フォト
関門橋を渡る。
フォト
九州自動車道を走っていると、右手にお城が見える目
多分、小倉城かな。
※4/12訂正 ↓は個人所有の城風建築物と判明!
フォト
博多駅着。
キレイになった博多駅は初めて、しばらくウロウロ。
むむっ!これは虎口と天守台を模しているのでは!?
フォト
これが城に見えるのは、完全に病気かなぁ?
いや、間違いなく城であろう!

いざっ!レンタカーで出陣じゃ~車(セダン)

先ずは古代の朝鮮式山城、大野城へ。
ナビで城跡が探せず、正確な位置が掴めないまま進む。
大きな案内板を発見!どうやらこの辺りらしい。
フォト
案内板が立っていた方へ進むと、土塁などが見えて来た目
フォト

が、目的の方向とは違っている様子。
引き返して車道を少し進むと、道路沿いに石垣が広がってる目
百間石垣だ!スゴイ!スゴイぞぉ~目がハート
上にも石垣がいっぱいだぁ~目がハート
萌え萌えモードで登る・・・結構キツイぞぉ~あせあせ(飛び散る汗)
フォト フォト

頂上部や最初に行った方にも色々ありそーだが、車に戻り先へ進む。
焼米ケ原方面。大きな土塁が永遠と続く。
フォト フォト
土塁の上から、太宰府の町を望む。
青い波型の屋根は九州国立博物館。
フォト

太宰府口門跡へ降りると、土塁と門跡の礎石や石垣が見られる。
ここも萌え萌えだぁ~目がハート
フォト フォト
フォト フォト

道向いの増長天礎石群へ。
ここには、建物跡の礎石が並んでいる。
フォト
その奥にある案内板は「水城2.7km」と誘っているが・・・
フォト
鏡池
フォト

いやはや、大野城の規模はハンパないexclamation ×2
一日掛っても見尽くせないかも・・・
事前に調べておいたポイントを押え、うしろ髪引かれつつ先へ。

少し行ったとこで「岩屋城本丸」の案内板発見目
これは登らねばexclamation ×2
フォト
大野城と岩屋城、こんな位置関係だったのか(大汗)
フォト
壮烈な戦いの場も、今は桜の木の下でお弁当を広げる平和な光景だ桜
フォト フォト
ここから大宰府政庁を眺める目
フォト

余談・・・帰って来て水城を調べたパソコン
大野城が築かれた前の年に築かれ、大野山から1.2kmに及ぶ土塁を作り、
水を貯めて濠にしたそうだ。
詳細は大野城市のHPで↓
http://www.city.onojo.fukuoka.jp/edu/kyoiku/rekishi/shitei/mizukiato.html
スゴ過ぎるexclamation ×2

太宰府天満宮へ。
ここへ来る度に、頭の中はさださんの「飛梅」がエンドレスムード
フォト フォト
だが、歌詞に出てくる「お石の茶屋」ではなく、「不老松月本店」でお得なランチレストラン
フォト フォト
野立てコーヒー&梅が枝餅(500円)付きの「松月弁当」セット。
な~んと!750円exclamation ×2この内容のお弁当が+250円だなんて目がハート
フォト フォト
煮しめの味付けが上品でウマイんだうまい!
お店のお母さんが優しくて、めちゃめちゃ気に入ったハート達(複数ハート)

腹ごしらえも済み、豊後目指してGOexclamation
雄大な大自然を眺めながら進む車(セダン)
あ~!阿蘇に行きた~い!(笑)

日出(ひじ)市の暘谷(ようこく)城へ。
石垣と鐘楼が残っている。
フォト フォト
海沿いに位置し、本丸跡には学校が建っている。
校舎の屋根はお城風。
フォト
空と海の青に、桜のピンクが映える桜
ステキな城だ目がハート
フォト フォト

杵築(きつき)市の杵築城へ。
城内には五輪塔や庚申塔が並んでいる。
フォト
模擬天守
フォト

近くには、南北の高台にある武家屋敷が、谷間の商人の町を挟んだ
「サンドイッチ型」城下町がある。
日本で唯一らしい。
フォト フォト

宿へ向かう途中にも、安岐城、深江城、岐部城などがあるようだったが、
時間の都合で素通り車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

好天に恵まれ、色とりどりの景色に感動ぴかぴか(新しい)
城跡も萌え萌えだったし、満足度200%の一日だったハート達(複数ハート)
宿のごはんも美味しくて、満腹度も200%うまい!苦しぃ~ウッシッシ
フォト
苦しぃ~と言いながら、おやつは別腹ウッシッシ
フォト
2011-04-07 12:30 | カテゴリ:その他
会社帰り、4/6で切れる定期を継続購入。
券売機操作中に、GWが入るから回数券がお得?
と思いつつも、考えが回らず発券チケット
その後、やっぱ定期は損だ!と気付き払い戻しあせあせ
手数料250円取られたが、まぁしゃ~ないがく~(落胆した顔)
片道150円の回数券を購入して帰宅。

そして、またもや気が付いたexclamation ×2
「今日(この日)は4/5じゃん!」ってげっそり
「定期は明日まで使えたじゃん!」ってげっそり
前の定期は券売機に吸い取られ、手元にはないげっそり
あ~、4/6の乗車分損だぁ~涙

で、そんな時に限って社長の命により名駅まで往復電車
定期の範囲内なので、もちろん交通費はもらえないがく~(落胆した顔)
これ以上損失は出せぬexclamation
で、4/6は徒歩帰宅・・・トホホあっかんべー
結局、手数料250円+4/6乗車450円=700円の損失ドル袋

ちゅーワケで、
「歩いて帰ろうキャンペーン 2011 Spring」スタートウッシッシ
どんだけ続くかなぁ~
2011-04-06 17:27 | カテゴリ:その他



電車内に「MKB68」と掲載された広告があった。
何だ?と、よーく見てみれば目

M・・・三重県
K・・・警察官
B・・・募集

「三重県を守る68人を募集」だってぇ~
募集のBがツボにハマったうれしい顔
AKBっぽくするには、ちぃ~とばかしムリがある?

カメラ今日の画像
①会社近くのお寺&神社 八劔神社
②その境内でプチ花見おにぎり
③タワーズは花盛り
2011-04-01 23:03 | カテゴリ:その他



iPhoneの買い取り金額を、ポイントで受け取りドル袋
そのポイントで、iPod nano、iPodのアクセ、ソーラー充電器、
OAクリーナーをゲット。
キャンペーンで0円で入手したiPhoneが、こーなるなんてウッシッシ
残りのポイントも大事に使おっとわーい(嬉しい顔)

今日の晩ごはんは、きしめん屋さんでカレーきしめんるんるん
家庭的な素朴なカレーで、めちゃウマしうまい!

そして、デザートはまたまた「小ざくらや一清」の桜風味桜
桜ドラ焼き。大粒の小豆と羽二重餅が入ってウマしうまい!
