-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-27 23:42 | カテゴリ:城・史跡
ブログ更新サボリ過ぎ~(^^;
カレーもいつ食べて、何回食べたかもわからなくなって断念(^^;
多分、3日に1回は食べてる計算になる位でしょ。最近は食べてないけど(^w^)

城の方は相変わらず行ってます。
が、写真整理をサボり、アップする事なく日々が過ぎ、記憶が薄れ・・・と言う状況(^^;

今まで何城行ったんだろう?と、カウントしてみたところ、やっと394城。
石碑のみや、館跡、陣跡、台場なども含めての数字だ。
全国に4万、5万とも言われてる中、やっと1%行ったことになる(^^;

で、一体いつ頃から行ってるのか?と、過去の旅日記や作りかけだったHPを遡ってみた。
HPの旅日記を見ると、単なる観光ついでに城へ行く程度。
↓↓
FULL2のHP
お城のHP

初めて犬山城へ行った時に「現存天守スゴイ!」と思って、そこから国宝4城コンプを目標にちょこちょこ行き始めたが、2007年頃はまだまだ観光メイン。
↓↓
国宝4城のページ

春風亭昇太さんの独演会で、昇太さんのお城の話で耳にした「中世城郭」や「畝状竪堀」も何の事やらわからなかった(゚ω゚?)
2009年に岩村城へ行った時、城跡って楽しいO(≧∇≦)o と思い、その年に三大山城コンプ。
縄張図を見ながら行くようになったのは、2年前の秋からだな。
それ以降、私にとってはディープで楽しい城めぐりが続いてる(^ー^* )
素敵な城仲間との出会いがあったからこそだ!深謝!深謝!
